カナダの天気はやはり寒い!今年の初雪 1


イーコムjenn日本の皆さん、こんにちは!Hello everybody! How is everything?Ecomのjennです。

最近お天気はいかがでしょうか?寒くなって来ましたか
先週くらいから、こちらはずっと寒くて、そろそろ初雪が降ってしまってもおかしくないと考えていました。(実はすでに少し雪は振りましたが、地面に残らなければ本当の雪ではないと思っています。)

first snowそうしているうちに、本日、ついに初雪と呼べる雪が振りました朝に起きた時何もなかったのですが、昼前にゴミを出しに行った時、外は白くなっていました。 大雪ではありませんが、確かに雪です

first snow2

今年の冬は大変なことになるかもしれません。(笑)カナダに帰ってからの初冬なので、寒さにあまり慣れていなくて、少し怖いです。私の地元では、冬に気温が-20度まで下がることがあります。下の写真の通り、雪もたくさん降ります。

Winter_Canada

この時期にカナダにいらっしゃいましたら、気を付けてください!温かいコート・手袋・帽子・ブーツが必須です

寒さが苦手な方は、に来ることがおすすめです。(笑)


About St.jeanJenn

カナダ、オンタリオ州出身。英語、仏語共にネイティブ。カナダの大学で、東アジア研究として、日本語の勉強を始める。卒業後、早稲田大学に留学し、2013年卒業。現在地元カナダに帰国中。 カナダの文化紹介、日本とカナダの比較記事などを書いて、皆さんが、カナダのことをもっと知ってもらえればと思います。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

One thought on “カナダの天気はやはり寒い!今年の初雪