実はカナダで撮影されている大人気ハリウッド映画3つ


イーコムjenn

Hello! EcomのJennです。It’s me again! How are you?

アメリカのハリウッドといえば、有名な映画がたくさん思い浮かびますよね。しかし、ハリウッド映画の中でもカナダで収録されている作品は多くあります。カナダは自然が豊かで町並みもユニークなので、映画に利用されやすい環境なんですよ。

そこで今日は、「実はカナダで収録されたている、有名なハリウッド映画」を3本紹介します!

 

その1: Twilight(トワイライト)

 

 カナダで撮影されたハリウッド映画 Twilight(トワイライト)

 

トワイライトは、アメリカでハリー・ポッターの次に売れているファンタジー小説、映画です。映画シリーズでは、カナダのバンクーバーとブリティッシュ・コロンビアで撮影が行われました。森の中のシーンが多いので、ブリティッシュ・コロンビアの美しい自然がよく登場します。

 

 

その2: Titanic(タイタニック)

 

 カナダで撮影されたハリウッド映画 Titanic(タイタニック)

 

タイタニックは、もちろん皆さんご存知ですよね?世界で一番興行収入の大きい作品です。こちらはカナダのノバスコシア州、ハリファックスという街で収録されました。
実は本物のタイタニックが沈んでしまった場所に一番近い都市が、ハリファックスなのです。実話に基づいた本格的な映画を作るため、監督はハリファックスを撮影場所として選んだのでしょう。

 

 

その3: Incredible Hulk(インクレディブル・ハルク)

 

カナダで撮影されたハリウッド映画 Incredible Hulk(インクレディブル・ハルク)

 

インクレディブル・ハルクはカナダのトロントで撮影されました。アメリカンコミックを原作とした映画は普通、ロサンゼルスやニューヨークなどの、アメリカの有名な都市で収録されます。しかしこちらの作品は、違った雰囲気を出すためにトロントの町並みがバックグラウンドとして使われています。

 

これらの映画を見る時は、背景もよく見てみるとカナダの町並みや自然などがわかって面白いですよ^^
では、また次回!See you again next time! Bye!


About St.jeanJenn

カナダ、オンタリオ州出身。英語、仏語共にネイティブ。カナダの大学で、東アジア研究として、日本語の勉強を始める。卒業後、早稲田大学に留学し、2013年卒業。現在地元カナダに帰国中。 カナダの文化紹介、日本とカナダの比較記事などを書いて、皆さんが、カナダのことをもっと知ってもらえればと思います。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です