オーストラリアのスラング英語で書かれた手紙に挑戦! 2


staff10Hi Everyone! It’s Max from Ecom! How are you today?

以前、このブログでオーストラリアのスラングと表現を紹介しましたよね。そこで、今日はみなさんにチャレンジです!

この前とても強いオーストラリア英語で書いたラブレターが見つかったので、今日はそのラブレターからオーストラリア英語を紹介したいと思います!僕が書いたわけじゃないですよ(笑)

下に書いてあるのはオーストラリア英語で書かれたラブレターです。ネイティブでも意味分からない言葉がたくさんありますが、頑張って読んでみてください!

love letter

Dear Shazza,

G’day Luv! Just wanted to drop ya note to say that i think you’re a bloody ripper and luv havin ya in me life. I dunno what i’d do without ya. I count me lucky stars when I think of you and us – it’s a real pearla. Have a beaut Valentines day my princess – I luv ya from the bottom of me heart and always will.

Your bloke, Bob.

 

どうでしたか?難しいでしょう(笑)下に普通の英語バージョンを書きましたのでよかったら比べてみてください。

 

Dear Sharon,

Hello My Love! I just wanted to write you something to say that I think that you are a wonderful person and I love having you in my life. I don’t know what I would do without you. I count my lucky stars when I think of us – it’s really great. Have a fantastic Valentines day my princess – I love you from the bottom of my heart and I always will.

Your man, Bob.

普通の英語の方が分かりやすかったでしょうか?下に日本語版を書きました。

シャロンへ、

こんにちは、マイダーリン! 今日は君に愛を伝えたかったからちょっとした手紙を書いた。僕は君の事が大好きで一緒にいると幸せだ。君がいないと生きていけない。僕たちのことを考える度に幸運に感謝するよ。素晴らしいバレンタインデーを過ごしてね。心から愛してるよ。

君の男、ボッブ

素敵ですね(笑)とても面白いオーストラリア英語のフレーズがたくさんあったので下に言葉の意味を書きます。

Count my lucky stars – 幸運に感謝する
Luv (ラブ)- オーストラリア人がよく恋人を呼ぶ時に使う言葉。「Love」の短縮
Ya (ヤ)- これはスラングで「You」の短縮
Bloody Ripper (ブラディーリッパー) – 「Bloody」は「本当に」と同じような言葉で、「Ripper」は「素晴らしい」という意味
Pearla (ペアラー) – 僕はこの言葉を聞いたことがないけど調べてみると「素敵」という意味
Beaut(ビユート) – 「Beauty」の短縮。「素晴らしい」と近い意味
My Princess(マイプリンセス) – 英語圏の国で恋人を呼ぶ時に使うフレーズ(実際は「Luv」の方が人気ですけど)
Luv ya (ラブヤ)- 「Love You」(愛してる)のオーストラリア英語バージョン
Bloke – オーストラリア英語で「男」という意味の言葉

シティに住んでいる人の多くはこんなに強いオーストラリア英語は使わないですが、紹介した言葉をオーストラリア人に言ったらびっくりすると思うので、ぜひ試してみてください。

See you next time! Bye!


About maxforest

オーストラリアのシドニー出身。高校時代から現地で日本語の勉強をはじめる。ITに強く、ITと日本語を掛けあわせた新しい語学教育を取り組む。

ami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 thoughts on “オーストラリアのスラング英語で書かれた手紙に挑戦!

  • ami

    たまたまこちらのサイトを見させていただきました。

    私の旦那はオージーで、
    オージースラングの手紙を読んで全てうちの旦那が使う単語でビックリしました!
    よく周りからも旦那はオージーの中でもホントにオージーと言われていましたがそこまで気にしてませんでした。
    でもオージーのマックスさんでもpearlaってきいたことないというのを見てうちの旦那ってホントにオージー中のオージーなんだな、と確信しました。(笑)

    • 英語ネットEcom

      遅くなってごめんなさい!コメントありがとうございます^^
      この手紙の中には、正直ほとんど使ったことのない単語や、僕も初めて知った単語もあります。
      amiさんの旦那さんは間違いなく、本物のオージーですね!(笑)

      マックス