この時期に観光するべき、フランスのイルミネーションTOP3

Ecom講師 Olfa皆さん、お元気ですか?Ecomフランス語のOlfaです。
私は寒さに弱いのですが、クリスマスがあるだけでこの時期を耐えることができます(笑)^_^V

今日はフランスイルミネーションが有名な場所を紹介したいと思います。日本にも、とっても素晴らしいイルミネーションがたくさんありますが、フランスのイルミネーションもそれに負けなくらいロマンチックですよ(*^^*)b

第1位:Les Champs Elysees(シャンゼリゼ通り)

フランスのイルミネーションスポット1位、Les Champs Elysees(シャンゼリゼ通り)

フランスのイルミネーションスポット1位、Les Champs Elysees(シャンゼリゼ通り)
シャンゼリゼ通りは間違いなく、クリスマスイルミネーション“the best of the best” です。高級ブランド店で有名なこの通りでは11月の終わりに、イルミネーションを始めるセレモニーがあります。毎年、フランスの女性芸能人ライトアップを任されます。ライトが点く瞬間は、とても印象的で感動しますよ

今年は11月21日Laëtitia Casta(レティシア・カスタ)というモデルライトアップをしました
ちなみに2011年は、映画「Le Fabuleux Destin d’Amélie Poulain」(アメリ)で世界中にフランスの顔として知られた女優Audrey Tautou(オドレイ・トトゥ)ライトアップをしました^_^

シャンゼリゼ通りは「世界で一番ロマンチックな場所とよく言われますが、このイルミネーションを見ればそれもよくわかりますね

イルミネーション期間:2013年11月21日~2014年1月8日

第2位:Les Galeries Lafayette(ギャラリー・ラファイエット)

フランスのイルミネーションスポット2位、Les Galeries Lafayette(ギャラリー・ラファイエット)
左:2013年のツリー 右:2012年のツリー

フランスのイルミネーションスポット2位、Les Galeries Lafayette(ギャラリー・ラファイエット)
ギャラリー・ラファイエットは、前回紹介したLes Vitrines de Noëlというクリスマスデコレーション人気のデパートです
ここはヨーロッパで一番の大きなデパート高級ブランド店もたくさん集まっているので、ご存知の方も多いと思います

ギャラリー・ラファイエットはクリスマスの時期になると、さらに魅力的になります
まず、高さが21mもある大きなクリスマスツリーが用意されますそしてツリーを飾るのは、高級ブランドの商品です。特に去年はデパート建設100周年だったので、Swarovski(スワロフスキー)宝石を使った特別なツリーでした!5000個のクリスタルと120個の大きな宝石でデコレーションされていて、とてもゴージャスでした。

イルミネーション期間:2013年11月6日~2013年12月31日

第3位:Bercy Village(ベルシー村)

フランスのイルミネーションスポット3位、Bercy Village(ベルシー村)

フランスのイルミネーションスポット3位、Bercy Village(ベルシー村)
村の道端で行われているクリスマスショー

パリ12区に位置するBercy Village(ベルシー村)も、クリスマスの時期にオススメの場所です。ベルシー村はとても狭いのですが、落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろげる所です。またたくさんのレストランお店映画館公園などがあるので、飽きることはありません
ちなみにここのレストランは、昔のフランスを忠実に再現しようと、味にこだわりを持っています。一度は食べてみたいですね~

ベルシー村はもちろん一年中綺麗なのですが、クリスマスの時期は特にノスタルジックな感じがして素敵ですよ

イルミネーション期間:2013年11月20日~2014年1月頃

皆さん、パリのイルミネーションはどうですか?日本と似ていますか
日本で素敵なイルミネーションが見れる場所があったら、ぜひ教えてくださいね^_^

またフランスに行く時には、ぜひこれを参考にして、クリスマスイルミネーションを楽しんできてください

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 thoughts on “この時期に観光するべき、フランスのイルミネーションTOP3”