アラブ人が好きなサッカーチームはレアル・マドリーかバルセロナ?

ecom olfa
EcomのOlfaです

كيف حالكم؟(お元気ですか?)

アラブ人はサッカー大好きです

どの国のアラブ人もサッカーにかける、時間があればいつもサッカーの試合を見ています

そしてアラブ世界の人たちは、いつも2種類のファンにわかれています。

それはBarcelona(FCバルセロナ)のサポーターとReal Madrid(レアル・マドリー)のサポーターです。両方とも、スペインのチームですね。

realbarcamf3

 

例えば、自分の家族Real Madridのファンです。私はどちらもよく知らないので、わかりません(笑)

でも私の友達の中には、Barcelonaのファンが多いです。

 

私は以前パレを旅行した時に、バラタという難民キャンプに行きました。そこで出会った子供に、二日目にはもう「オルファはBarcelonaRealどっちが好き?」と質問されました。

さらに面白い経験として、アラブ首長国連邦の大使と大使館の皆さんとお話する機会があった際にも、「RealBarcelonaのどっちがいい?」という議論が発生しました…(笑)

 

皆さんも是非、アラブ人にあったら聞いてみてくださいね。

هل تشجع ريال مدريد ام برشلونة ؟  ヘル・トシェジェー・リイェール・マドリド・アム・バルシャロナ

この質問をすると、アラブ人驚かせることができますよ!

またね~!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です