香港のびっくり情報:世界一長いエスカレーター

大家好!イーコム中国語ネットです。

皆さんが今まで乗った中で一番長かったエスカレーターは、どのくらいでしたか?思い出せない人も多いと思いますが…。

Mid Level Escalator

写真のミッドレベル・エスカレーターは、香港アイランドのビジネス中環(セントラル)から、ソーホーを抜けて高級住宅地ミッドレベルズまで続いています。

Mid Level Escalator2合計23基のエスカレーターで23分くらいかけて乗り継ぐのですが、全体の長さ800mは世界一の長さと言われていますよ!(ギネスブックにも載ってます。)

それから、香港のSOHO(ソーホー)というエリアでは、アメリカやヨーロッパのレストランが30店以上もありますので、ご飯を食べるついでに世界一のエスカレーターに乗ってみてはいかがですか?

この辺りのレストランは、充実しているので、香港ローカルのビジネスパーソンが、よく同僚と一緒に食べに来たりします。私は、SOHOにあるベトナム料理のお店がお気に入りでした。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です