東ドイツの心の故郷、エルベ川のノスタルジー

Julia Ecom(イーコム)

 

Hallo Ihr Lieben お元気ですか?EcomのJuliaです。
本日紹介したい写真は、私がノスタルジーを感じる、ドレスデンのElbe(エルベ)川です

 

エルベ川Elbe
エルベ川のドレスデン側は、他の街を流れる川とちょっと違っています。なぜなら、街中でも川の隣に建物を建ててはいけない規則があるからです。

なので、エルベ川の隣はずっと牧草地になっています。それは見た目のためだけではなく、町の安全のためです。ドレスデンではよく洪水が起きるので、牧草地がスポンジの役割をして、洪水が町まで流れてくるのを防いでいます。

エルベ川Elbe地図
エルベ川は、チェコの北から東ドイツを流れ、北海にまで行きます。

エルベ川では、にはピクニック自転車旅行には散歩で楽しめます。私はエルベ川の思い出がたくさんあるので、この写真を見ると懐かしいなぁと思ってしまいます。

日本も自然が多い場所がたくさんありますが、都内の街中には緑がちょっと少ないなと感じています。都心の近くで自然を見るなら、皆さんどこに行っていますか

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です