オーストラリアでのびっくりする蛇との遭遇Best3

staff10

Hi Readers! It’s Max again. 皆さんは、日本で蛇を見かけますか?

先週の記事で書いたように、オーストラリアは世界で一番「危険な蛇が多い国」です。シドニーなどの都会では少ないですが、それでも時々蛇に遭遇します。
今日は、最近話題になった「蛇との出会い」を3つ紹介したいと思います!

 

オーストラリアでのびっくりする蛇との遭遇

 

その1:Snakes on a Plane

2013年に話題になったのは「Snakes on a Plane」という映画のストーリーが、オーストラリアで現実になった事件です。カンタス航空の飛行機の中で、2回蛇が見つかりました。1つ目は10月の、ケアンズからニューギニアまでのフライトでした。飛行中に乗客が、飛行機の主翼の所に蛇がいるのを見つけました。それから乗客みんながビデオを取ってネットにアップしたので、大変な話題になりました。ただ、残念ながら蛇は死んでしまいました…。2つ目はその数日後、シドニーから東京に向かった飛行機です。こちらの飛行機のドアで「Mandarin Rat Snake」という種類の蛇が見つかりました。そのため、フライトが1日遅れてしまったそうです。

 

その2:Snake on a Toilet

クィーンズランド州の家族がある朝、トイレに行った時のことです。なんと、トイレの中に蛇がいました!その後、動物管理センターに連絡せずにお父さんが蛇をトイレから取り出そうとしました。駆除にお金を払いたくなかったそうです(笑)
タオルを使って取ろうとしたらしいですが、結局蛇はトイレの下に逃げていったそうです。怖いですね〜。でも、お父さんが強すぎますね(笑)

 

その3:Snake on a Shop

クィーンズランド州のチャリティーショップである夜、何者かが屋根から店内に入っていきました。次の朝、荒れた店内を見た店長は泥棒が入ったと思って警察を呼びました。しかし警察が見つけたのは泥棒ではなく、全長5メートルもあるパイソンでした!

皆さん、いかがでしたか?怖いですね!しかし、前回も書いたように蛇と遭遇する確率はそこまで高くないです。僕がシドニーに住んでいた時は、一度も蛇を見かけませんでした。北クィーンズランドに行く人は、ちょっと注意した方がいいと思います。日本の街で、危険な動物と会うことはありますか?是非教えてください!
それでは、See you!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です