オーストラリアで有名な日本人TOP3

max-small (2)

Hi Everyone! It’s Max from Ecom here! みなさん、オーストラリアで有名な日本人は誰だと思いますか?
日本にはタレントやスポーツ選手など、色んな外国人がいます。では逆に、オーストラリア人から見るとどんな日本人が有名なのでしょうか?
今日は、オーストラリアで有名な日本人TOP 3を紹介したいと思います。

第3位:和久田哲也

オーストラリアで有名な日本人 和久田哲也

日本人はこの人を知らないかもしれませんが、シドニーの人はみんな知っていますよ。和久田さんは日本料理とフランス料理のシェフで、シドニーで「Tetsuya’s」というレストランを開いています。「Tetsuya’s」はオーストラリアで一番人気のあるレストランで、予約はいつも3ヶ月先まで埋まっているそうです。また世界的な評価も高くて、2007年には世界のトップレストランランキングで第5位に入りました。

第2位:エディー・ジョーンズ

オーストラリアで有名な日本人 エディー・ジョーンズ

彼は現在、ラグビー日本代表のヘッドコーチをしている人です。
オーストラリア人の父親とアメリカと日本のハーフの母親の間に生まれので、日本のクオーターになります。学生の頃はシドニーのランドイックという町にあるチームの選手で、それからシドニーでコーチになりました。2001年にオーストラリア代表「The Wallabies」のコーチになって、「Tri Nations Rugby Competition」という大会で優勝しました。その後、2009年に日本に来てラグビーチームのヘッドコーチをしています。

第1位:オノ・ヨーコ

オーストラリアで有名な日本人 オノ・ヨーコ

ジョン・レノンの妻だったオノ・ヨーコさんは、世界で一番有名な日本人でしょう。オーストラリアでも、とても有名です。シドニー美術館では去年、オノ・ヨーコの回顧展が開かれました。日本の伝統的なデザインとオーストラリアのアボリジニのアートを組み合わせた、素敵な作品でしたよ。

皆さんの知らない人はいましたか?また、日本で有名なオーストラリア人がいたら、ぜひ教えてください。

では、また次回!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 thoughts on “オーストラリアで有名な日本人TOP3”