オーストラリアの「殺人鳥」!? Cassowary(ヒクイドリ)の秘密

max-small (2)

Hi There! It’s Max from Ecom. How is everyone today? みなさんは、鳥に対してどんなイメージをもっていますか?鳥は小さくて可愛いですよね。特にオーストラリアにはたくさんのカラフルで奇麗な種類の鳥がいます。しかし実は、人を殺すことができる、とても危険な鳥もいます。今日は「Cassowary」という鳥を紹介したいと思います。

オーストラリア Cassowary(ヒクイドリ)

 

この鳥の見た目は、怖いですか?僕は結構奇麗な鳥だと思います。ただ、顔はいつも怒っているように見えますね(笑)そして足を見ると、爪が見えますよね。この足と爪はとても大きくて強いので、危ないです。

この鳥は普通、人間の暮らす所には行きません。しかし最近は、パンなどを食べさせた人の影響で、人間に慣れている「Cassowary」もいます。人間に慣れてしまった鳥は、危ないです。去年あった事件ですが、ブッシュウォーキングをしていた人がこの鳥にパンをあげました。その後帰ろうとした時に、鳥はもっとパン欲しかったので人間についていきました。そして、その人が走り出したら、鳥が飛んで、その足で人を蹴りました。その人は生き残りましたが、人が死んでしまったケースもあります…。

 

オーストラリア Cassowary(ヒクイドリ)

 

では、どうしてこんなに危険な鳥がいるでしょう。実は、この鳥は恐竜から進化したそうですよ!そのため「現代の恐竜」と呼ばれています。「Cassowary」は大体オーストラリアの北東にいて、特にクイーンズランド州の森に多いです。

 

オーストラリア Cassowary(ヒクイドリ)

 

以上です!皆さん、この鳥に出会ったらどうしますか?逃げますか?(笑)日本で危険な鳥はいますか?僕は日本のカラスを見て驚きました。大きくて怖いですね。他に日本で怖い動物はいますか?ぜひ教えてください!That’s all for today! Have a great day!

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

One thought on “オーストラリアの「殺人鳥」!? Cassowary(ヒクイドリ)の秘密”