ドイツのハロウィン文化はアメリカに由来する?

Julia Ecom(イーコム)

こんにちは、EcomのJuliaです。

皆さん、Happy Halloween!実はドイツでは、「Halloween」は有名ではありませんでした。アメリカ文化の影響で、ドイツにも普及しました。ただ「Halloween」はアメリカ由来と言っても、もともとはヨーロッパの文化ですよ!

ドイツでは自分の家に友達と家族を誘って、自分たちでオリジナルの「Halloween Party」をします

ジャックアランタンこちらの写真は、私が友達と一緒に作った「Kürbislaterne」(ジャックランタン)です。カボチャの中身を捨てるのがもったいなかったので、中身はパンプキンスープにして食べました。

ちなみに、英語の「trick or treat」はドイツ語で「Süßes sonst gibt‘s Saures」(スイーツをくれなかったら、酸っぱいものをあげる「=悪いことをしちゃう」よ)となります。

私も小さい頃、友達とスイーツをもらいに近所を回っていましたが、もし何もくれなかった場合は、いたずらでケチャップ付きのティッシュを郵便受けに入れていましたケッチャプだと思って、びっくりしただろうなぁと思います。今考え直すと、悪いことをしちゃったなと思います。ごめんなさい…。

皆さんはケチャップ付きのティッシュなしで、「Halloween」パーティをしてくださいね(笑)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です