ドイツ人と海:バルト海に浮かぶリューゲン島

Julia Ecom(イーコム)

こんばんは。EcomのJuliaです。
日本は海で囲まれているので、日本人は海がある生活に慣れていると思います。けれどもドイツはヨーロッパの中央にあって、海はNordsee(北海)とOstsee(バルト海)しかありません。それでも夏の間は皆が海水浴を楽しもうと思うので、少ししかない海はとても混んでいます。

しかも、海に入れない春の期間や秋の期間でもは人気があります!

海の中で泳げなくても、他に様々な楽しみ方があります。例えば散歩をしたり、貝殻を拾い集めたり、あるいは病気を治すための場所としても使われていますね。

ドイツの海に行くと、なんだかすっきりしますよ!皆さんも、ドイツの海で貝殻を拾い集めてみてくださいね!

ちなみに写真に写っているのは、バルト海に浮かぶドイツで一番大きい島ですRügen」(リューゲン島)です。

der Bodensee in Deutschland

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です