ドイツ式ロボットレストランが面白い!

staff02

Ecomのユリアです。Wie geht es Ihnen?
今日は私の実家ドレスデンにある、ユニークなレストランを紹介したいと思います。“Dresden Hauptbahnhof“(ドレスデン中央駅)のすぐ隣にあるので、あまり観光時間がない人でも、簡単に行くことができますよ。
さて、このレストランは一体何が面白いのでしょうか?写真を見ると、全くレストランっぽくないですね。

 

ドイツ式ロボットレストランが面白い!

 

実は、このレストランにはウェイターがいません。なんと、全ての料理がローラーコースターで届きます!店に入ると受付の人が席まで案内して、レストランの説明をします。(ドイツ語だけではなく英語も対応可能だそうなので、心配しなくてもいいですよ。)
そして、注文はiPadで行います。ドイツの定番料理から軽いスナックまで、頼みやすいメニューが並んでいます。飲み物と料理を注文すると、タイヤ付きの鍋がぐるぐるとレールから走ってきて、自分の席の前で止まります。飲み物も全てカンか瓶で、ローラーコースターでやって来ます。そのため、開ける際には注意してくださいね。私はそれに気が付かなくて、着いたばかりのカンを開けてシャワーみたいになりました(笑)

レールから届いた料理は直接食べても、机の上に置いてある皿を使っても大丈夫です。自分の頼んだ料理を待つのが楽しくて、ぐるぐる走ってくる鍋が誰のものか、どこに行くか見るのがとても楽しいんですよ!日本人が大好きな回転寿司を、もっとスケールを大きくしたものだと考えるとわかりやすいですね。
ちなみに、このお店での私のオススメ料理は、ついこの前にもブログで紹介した“Kartoffeln und Quark“(ジャガイモとフレッシュクリームチーズ)です。シンプルだけど美味しいです。
お金のかかる技術が使われているので、その分料理もちょっと高い方ですが、味は意外と悪くなくて、結構美味しいです。あまりできない体験なので、ぜひ行ってみてください!

住所はこちらになります。

Achterbahn- Restaurant Dresden
Im Kugelhaus gegenüber dem Hauptbahnhof
Wiener Platz 10
01069 Dresden

 

ちなみにHamburg(ハンブルク)にもあるみたいです。

Achterbahn- Restaurant Hamburg
Harburger Schloßstraße 22
21079 Hamburg

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です