フランス旅行で気をつけるべき休日とは?(後編)

Ecom講師 Olfa

皆さんこんにちは、Ecomのolfaです^^

この前、フランス人が家族で過ごす休日について紹介しましたね。皆さん覚えていますか?(笑)
今回は、フランス人が皆、街に出て楽しむ休日を紹介したいと思います。こちらも日本との違いがあって面白いですよ。

その:Le jour de l’an(お正月)

newyear2014フランスのお正月の過ごし方は、日本とは全く異なっています。先ほどお話ししたクリスマスの、ちょうど逆ですね。フランス人のお正月はとても自由です。家族で過ごす人はほとんどいなくて、大体は友達、仕事仲間、恋人などと過ごします。また、自宅で過ごす人は全くいません!(笑)

皆がエッフェル塔などのモニュメントの前に集まって、そこで大勢の人と一緒に新しい年のカウントダウンをします。そして年が変わったら、周りにいる人と「おめでとう!」と言いながら一緒に祝います

フランスのお正月で大事なことは、知っている人も知らない人も、たくさんの人に出逢うことです。飲食店も休まずにやっていて楽しめるので、お正月にフランス観光をするのはおすすめです

その:La Saint Valentin(バレンタイン・デイ)

valentineday バレンタイン・デイは休日ではないので少し例外になりますが、とても面白いです。バレンタイン・デイはカップルのイベントだから、独身の人や彼氏/彼女がいない人はつまらないと思っていませんか
それは、違いますよ!^^なぜかというと、バレンタイン・デイをカップルで過ごすフランス人は、実はあまりいないからです。ほとんどの人は友達などとレストランへ行きます

フランス人にとってバレンタイン・デイは真面目に恋人と過ごす日ではなく、その時いる友達と一緒に楽しむものです。バレンタイン・デイの時に観光しても全然さみしくなく、町やお店も明るい雰囲気でとても楽しいですよ

以上が、フランス人が皆で楽しむ特別な休日です!フランスに行く時には、これらの休日があるかどうかをチェックすると良いですよ。

ではまた~_~

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です