ユリアのここスゴ32回目:日本の布団がスゴイ

Julia Ecom(イーコム)

こんにちは!EcomのJuliaです。今日は、日本のここがスゴイと思う所を書いていくコーナー『ここがスゴイよ日本』の32回目です。

この時期は暖かくて天気も良くて、寝るのには最高ですよね!そのせいで、会社に遅刻しそうになって大変です(笑)
ところで皆さんは、布団とベッドのどちらで寝ていますか?最近は日本でもベッドを使う人が多いと思いますが、外国人から見たら布団はスゴイです!私はせっかく日本にいるので、布団を使っています。布団には良い所がたくさんありますよ。

まずベッドとは違い、たたんでしまうことができます。なので、一人暮らしでもスペースが広くなって便利です。また、外で干すことができるので清潔です。「布団たたき」で布団を叩くのは気持ちいいです!ベッドのマットレスは、掃除が難しいですよね。
更に、布団はベッドよりリラックスできる感じがします。私は最初、床に寝るようなイメージを持っていましたが、実際は布団の下にもマットレス(?)をしくので、ベッドとあまり変わりませんね。それで高さがないので、なんだか落ち着きます。あと私の場合は、ベッドみたいに落ちることがないので安心です(笑)

ユリアのここスゴ32回目:日本の布団がスゴイ

布団も含めて、日本人は「アンダーグランド」な生活スタイルだな~と思います。椅子が少ないし、テーブルも低いです。これは、フローリングのスタイルが当たり前のドイツとは違う点ですね。

今は少ないかもしれませんが、畳の部屋と布団の生活は、日本っぽくてすごく憧れます。私は日本で旅行する時は、必ず和風の部屋にしますよ!布団なら小さな部屋でも皆で寝られます。あと、まだやったことはないのですが「ドラえもん」のように押入れで寝てみたいです!(笑)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

One thought on “ユリアのここスゴ32回目:日本の布団がスゴイ”