ユリアのここスゴ50回目:日本のガシャポンがスゴイ

Julia Ecom(イーコム)

こんにちは、EcomのJuliaです。今日は、日本のここがスゴイと思う所を書いていくコーナー『ここがスゴイよ日本』の50回目です。

この前のここスゴで「ワンコイン」の話をしましたが、皆さんはコインがあったら何をしますか?私はお財布の中にコインがあると、ついやってしまうことがあります。それは…ガシャポンです!子供っぽいと笑わないでくださいね。
ガシャポンはそこにあると、ついやってみたくなりませんか?回すのが楽しいし、何が出てくるかわからないからドキドキします。

 

ユリアのここスゴ50回目:日本のガシャポンがスゴイ
ガシャポンで手に入るアイテムには、本当に色々なものがあります。例えば、食べ物のフィギュアは面白いですね。本物そっくりなのに、食べられないのが残念です(笑)
あと、スマートパンツというガシャポンを見た時は本当に笑いました!こういうアイデアを考えられる人がうらやましいです。つい買ってしまいました。
スマートホンは他にもクリーナーやストラップなど、様々なグッズがガシャポンで売られていますね。
他に私がやったことがあるのは、ハリボーやドラえもんのキーホルダー、小さな招き猫などですね。日本人はキーホルダーが好きなんだな~と、よく思います。ガシャポンだけでなく、おみやげコーナーなどでも必ずたくさんのキーホルダーが売ってあります。
あとは、カードが出てくるガシャポンも楽しそうです!会社の人に聞いたら「カードダス」と呼ぶそうですね。

ガシャポンで手に入るおもちゃは、生活に必要なものではありません。でも、ちょっと楽しいし話のきっかけになります。私はよく、ドイツの友達へおみやげとしてプレゼントしていますよ。

ガシャポンは子供向けのおもちゃですが、日本では博物館にもありますよね。ドイツでは、そんなことはありえないです。そもそもガシャポン自体もほとんどないし、あっても超しょぼいです!

ガシャポンからは日本人のアイデアと「なんでも楽しもう」という気持ちが伝わってきます。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です