中華料理の王様!香港で食べられる北京烤鸭(北京ダック)

大家好! Ecom中国語ネットですo(^-^)o

大家吃不吃的呢?(皆さんアヒルを食べるのは好きですか?)
アヒルだと、答えにくいかもしれないですね。では、北京ダックは好きですか?

今日は北京烤鸭[běi jīng kǎo yā](北京ダック)についてです!北京烤鸭が出される時、一般的に客の前で皮を削ぎ落してくれます。それでも、皮を削ぎ落す作業を見るよりも、切られた北京ダックにキュウリやネギを薄餅で食べる方が楽しみですけどね。北京烤鸭

この間オーストラリアに住んでいる親戚たちが香港に訪ねてきた時、お母さんが尖沙咀にある鹿鳴春飯店という有名なお店を予約して、皆で一緒に晩御飯を食べました。とても美味しかったです!(^O^)

35人も人がいてテーブルが3つ必要だったので、母は3ヶ月前に予約してみました。ですがお店の人に、1ヶ月以内のみ予約が可能なルールと言われて、1ヶ月前に予約できるかとても心配しながら日程を調整していました(笑)
北京烤鸭だけではなく、ダックを使った他の食べ物も美味しいですよ。ぜひ親戚や友達と一緒に食べてみてくださいね~

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です