ドイツへ行きたい日本人が、最初にやるべきことは?

Julia Ecom(イーコム)

Guten Tag! EcomのJuliaです。お元気ですか?

皆さんは「ドイツに住んでみたい」あるいは「ドイツに留学ができたらいいな」と考えたことがありますか?

そう思っても、必要な書類からビザの申込みまで、準備をしなければならないことが多いし、ちゃんと言葉も勉強しないと不安だと思います。私も日本に来る時は、最初に何から始めればいいか、誰と相談すればいいかあまり分かりませんでした…。

そこで、まずドイツに行こうと決めたら、日本にあるドイツの大使館に連絡した方が良いと思います。日本とドイツとの政治的な関係は良いので、ドイツに行くためのビザは簡単に手に入ることができます。母国内でできる準備は、海外生活の成功の第一歩です

ドイツはとても良い所なので、皆さんぜひ訪れてみてくださいね!

写真はドイツの日本大使館前で撮ってみました。

ユリア、日本大使館前にて
ユリア、日本大使館前にて

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です