空港での香港人の見分け方

大家好! Ecom中国語ブログです(*^・^*)
皆さんは、旅行をする時の様子をfacebookなどにアップしますか?
実は香港の様子を見ていると、今年から香港人は旅行の出発前、空港で飛行機を乗るゲート前の表示板写真をアップするのが多くでてきました。旅行前の電光掲示板

出発先と時間も書いてありますから、このような写真をアップしたら、自分の出発する時の興奮な気持ちを伝えられて、友達が「あ!大阪に行くのか?」や「行ってらっしゃい」の気持ちもでてコメントしてくれますからね。そして、その後に皆出発先の写真にあわせて、お土産も期待するようになります(^・^)。
もし、出発前の飛行掲示板の前で、熱心に写真をとっている人がいたら、それは香港の確率が高いですよ!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です