香港のびっくり情報:土地の大半は山だと知っていましたか?

大家好! お元気ですか?イーコム中国語ネットです。

この間、新宿の高層ビルに食事に行くことがあって、すごく遠くまで景色が見えました。
東京はが少ないようですね。

香港は、実は山がすごく多いです。

皆さんの中には、香港はビルがたくさん並ぶ都会だと思っている方が多いと思います。

しかし実は、香港はが多いため、土地の25%以下の面積だけが発展している状況です。私の通っていた大学も、山の中にありますよ(東鉄線の大学駅)!

ですので、一部の地域はビルの斜面にビルがたくさん建てられていたり、しかしそこを離れると自然の山がたくさんあります。多分、香港空港から、車で香港中心地にくる間に、その自然は感じられると思います。

swimming in the hill

写真は香港にある山の中のプールです。もちろん海の方がもっと気持ちいいと思いますが、山の中でも気持ちいいですよ!(笑)
多分皆さんが香港に行った方なら気づいていると思いますが、香港の定番の景色の後ろは山です。

香港のハイキングは外国人にはとても人気ですよ!初心者からプロに向けの路線もいろいろあります。機会があったら、自分に最適な路線を見つけて、ハイキングを楽しんでみてくださいね~。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です