香港名物、海底隨道(海底トンネル)

大家好! Ecom中国語ブログです! ~(^o^)

Ecomのオフィスは高田馬場にありますが、高田馬場には他にもいろいろな会社があります。その様子を見ると、朝は歩いて通勤してくる人も結構多いです。

ところで皆さん、香港の海底隧道[hǎi dǐ suì dào] (海底トンネル)は知っていますか?香港ではこの海底トンネルを利用して通勤する人も多いそうですよ。

cross habour tunnel海底隨道
海底隨道(cross habour tunnel)

写真の左端にある2階建バスが見えますか?それをよく使っていました。それから、香港の海底隧道実は3つありますよ!皆一番安いのを使っていますが(笑)

日本にある青函隧道(青函トンネル)という海底トンネルは、皆さんご存知かと思います。それと同じくらい、香港海底隧道も世界的に有名ですよ!ただ、香港海底隧道はとても短いですけどね…。

大家上班乘甚么车的呢?(皆さんはどのように会社に通勤していますか?)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

One thought on “香港名物、海底隨道(海底トンネル)”