香港日本人倶楽部

大家好! イーコム中国語ネットです(^-^)

海外には、日本人倶楽部というものがあるのを知っていましたか?皆さん行ったことがありますか?外国の地域によっては、日本人会とも呼ぶそうですね。

香港では日本人倶楽部です。

私は去年、香港の日本人倶楽部で日本の留学セミナーが行われていたのではじめて行きました。

香港日本人倶楽部

写真のところは入り口です。倶楽部のある18-19層へは専用エレベーターがあります。1階のエレベーターで日本人倶楽部を書いてあるゴールデンプレートもあります!残念ながら、写真を取りませんでした。。。
入ってから、内装はビルの外見がすごく違ってすごく立派です。広い所でセミナーに参加して説明を聞いていたら、急に19層から、キレイな合唱団の歌が聞こえてきました!!(゜ロ゜;)!

日本語の歌ですが、伝統的な歌ではないですね。。少し教会の歌らしいでした。

あとで知ったのですが、香港日本人倶楽部 合唱団が練習していたのですね。日本の人に日本人倶楽部のことを聞いても、知っている人が少ないのですが、海外にいる日本の方は結構利用しているのでしょうか?

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です