1人で256個食べる?!驚くほどリンゴ好きなドイツ人

Julia Ecom(イーコム)Guten Tag! EcomのJuliaです。お元気ですか?
皆さん、ドイツ人が一番好きな果物は何だと思いますか?
正解は、ドイツの気候で育てやすい「der Apfel」(=りんご)です!一年間に食べられている「Apfel」(=りんご)は一人あたり256個で、32キロにもなりますよ。一週間で約5個ですね。(笑)
ですが、それは生のリンゴだけではなく、Apfelmus(リンゴをすり潰し、砂糖を加えたもの)や Apfelkuchen(アップルパイ)、Apfelsaft(リンゴジューズ)などもカウントされています。ただ、どうしてリンゴがドイツでここまで人気があるかというと、安くて、皮を剝かずに、洗うだけでも食べることができて、すぐ食べなくても腐らないという、便利な果物だからだと考えています。
ドイツにいる間、私も毎日リンゴを一つ食べていました。ちなみに、食べるだけでなく、家族とリンゴを収穫して楽しんでいました。9月ぐらいに、リンゴ農園に行って、リンゴを好きなだけ採ってお金を払って持って帰ります。1キロあたり約1ユーロと、とっても安くて、たくさんのリンゴをもいでいました。家族と行った時は、毎回30キロぐらいとって、手作りアップルパイや「Apfelmus」を作っていましたよ。私は、日本でもリンゴの時期が大好きです。
apple

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 thoughts on “1人で256個食べる?!驚くほどリンゴ好きなドイツ人”