フランス人に大人気の温泉リゾート「アクス=レ=テルム」

Ecom講師 OlfaBonjour, c’est Olfa de Ecom ! お元気ですか?

今回もフランス地域を紹介したいと思います。皆さんは、フランスのAx Les Thermes (アクス・レ・テルム)という所を聞いたことありますか?

アクスは、フランスのミディ=ピレネー地域圏というスペインに近い南フランスの地域に位置していて、熱水泉でとても知られています。

ですが、ここは通常の温泉ではなくて保養温泉(療養用の泉)が有名なんですよ。そのためフランス人は、医療目的で行ったりします。

Ax Les Thermes (アクス・レ・テルム)は、物凄く変わっている所なので想像しにくいかも知れませんが、町の全てが観光地と療養所の雰囲気を持っています!保養温泉が町のどこにでもあって、しかも幅広い温泉種類があります

日本のスパに近い施設だえけでなく、完全に病院と同じ機能の施設もあります。また、道を歩いていても足風呂が沢山あるので、散歩中に使用したりします。日本人好みの温泉街といった雰囲気がありますね。

アクス・レ・テルム
アクス・レ・テルム町の風景です^^

フランス人はアクス・レ・テルム温泉の療養をとても信用しています。私で子供の頃に喘息だったので、先生にすすめられてそこで4ヶ月間入療養所しました。子供の私には少し長かったですけどね…。

フランス人にとってAx Les Thermes (アクス・レ・テルム)へ行くことは、とっても大事な医療方法となっています。

プチフランス語講座

・Une source thermale 温泉 (人工)

・Une source d’eau chaude 温泉(自然)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です