カナダ人に人気のある日本のおみやげ・プレゼントBEST3 2


jenn

こんにちは!EcomのJennです。How is everyone? I hope you are all well.

さて、皆さんにはカナダ人のご友人がいますか?カナダの知人・友人にプレゼントやお土産を渡したことはありますか?
やはりプレゼントをする場合には、カナダでは手に入れない日本のグッズが良いと思います。では、カナダ人はどのような物をもらったら喜ぶのでしょうか?今日はそれについてお話ししたいと思います!

 

その1:Candy & Treats(お菓子)

カナダ人が喜ぶ日本のプレゼント Candy & Treats(お菓子)

こちらをお土産として渡しておけば、間違いないでしょう。カナダ人は子供でも大人でも、大体誰でも甘い物が好きだからです。なので、お菓子をプレゼントしたらきっと喜びますよ。私の父お弟は、おまんじゅうなどの和菓子が大好きです。特別なお菓子じゃなくて、日本のコンビニで売っているお菓子も良いですね。
例えばポッキーやキット・カットは、日本に行ったことのあるカナダ人の間では有名です。キット・カットはカナダにもありますが、日本ではカナダにない味が売っています。特にカナダ人には、抹茶味とメロン味が人気のようです。

 

その2Mayonnaise(マヨネーズ)

カナダ人が喜ぶ日本のプレゼント Mayonnaise(マヨネーズ)

日本のマヨネーズは本当に世界一だと思います!私は小さい時マヨネーズが嫌いでしたが、それはカナダの「Miracle Whip」というマヨネーズしか食べたことがなかったからです。
日本のマヨネーズを初めて食べた時は、「マヨネーズって実は美味しいものなんだ」と感動しました。私の知っている限り、日本に滞在したことのあるカナダ人は皆、同じ気持ちです。カナダで日本食材の専門店でしか日本のマヨネーズを売っていないので、手に入にくいし、割高です。そのため、マヨネーズはとてもいい日本のお土産になると思います。

 

カナダ人が喜ぶ日本のプレゼント Mayonnaise(マヨネーズ)

カナダのマヨネーズ「Miracle Whip」です。

 

 

その3Washlet(ウォシュレット)

カナダ人が喜ぶ日本のプレゼント Washlet(ウォシュレット)

私の父は日本に行った時、お手洗いに一番驚いていました。その理由はウォシュレットです。「なんて素晴らしいものだ!」と言っていました。カナダのトイレはウォッシュレット付きのものがないため、これを日本から送ってもらえたら喜ぶ人は多いでしょう。

ただしカナダのお手洗いは、近くにコンセントがないことも多いので気をつけてください。お手洗いによっては、ウォッシュレットを使えないこともあります。

 

皆さんがカナダにいらっしゃる際は、お土産として上記のものを持ってきてはいかがでしょうか?カナダ人のご友人はきっと喜びますよ!ウォシュレットは少し高いですけどね(笑)

では、また次回!See you next time!


About St.jeanJenn

カナダ、オンタリオ州出身。英語、仏語共にネイティブ。カナダの大学で、東アジア研究として、日本語の勉強を始める。卒業後、早稲田大学に留学し、2013年卒業。現在地元カナダに帰国中。 カナダの文化紹介、日本とカナダの比較記事などを書いて、皆さんが、カナダのことをもっと知ってもらえればと思います。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 thoughts on “カナダ人に人気のある日本のおみやげ・プレゼントBEST3

  • Seiichi Furukawa

    Hello Jenn, How are you?
    I have an opposite experience when I ate Japanese mayonnaise. My parents used to buy American mayonnaise at Union, an American supermarket, in Yokohama. However, the store closed and we had to buy Japanese mayonnaise. I still remember that the mayonnaise was very sour and smell something like vinegar. I prefer American mayonnaise to the Japanese one. Therefore, I usually asked to put on a lot of mayonnaise on the bread at sandwich shops in NY. I agree that Japanese chocolate is best in the world. American and European chocolates are too sweet to eat. But, Japanese sweets are so delicately made that I love to eat KitKut. Washlet is the best innovation in Japan, and other countries should import this cutting edge device for the daily use. Bidet may be replaced by Washlet in the near future in European countries.

  • 半澤明芽

    驚いたことがたくさんあった。そしてカナダに行ってみたいと思いました。あと食べ物を少し残すのがマナーなんて、、、初めて知ったことがたくさんありました。