英語の美しい言葉TOP3


staff10

Ecomのマックスです。Hello everyone! How are you today?
皆さんは「美しい言葉」と聞くと、どんな言葉が思い浮かびますか?
日本語で他の言語に訳せない、美しい言葉はたくさんありますよね。例えば「木漏れ日」という言葉は、外国人からすると素敵な言葉です!
一方で、英語に美しい言葉はあるのでしょうか?実はイギリスの「British Council」という団体が、世界の英語を勉強している人に「英語ではどの言葉が一番美しい?」というアンケートを取りました。最近その結果が発表されたので、今日はそのランキングを紹介したいと思います。

 

英語の美しい言葉TOP3

 

第3位:Smile

第3位は「Smile」です!この言葉は英語圏だけでなく、世界中で使われていますよね。日本でも聞く言葉です。この言葉を聞くと、誰でも嬉しい気持ちになるのではないでしょうか。

 

第2位:Passion

続いての英語は、「情熱」を意味する「Passion」という言葉です。英語では恋愛に関する言葉としても知られていて、「深く愛する」というニュアンスでも使います。

 

第1位:Mother

第1位は「Mother」(お母さん)です!皆さん、びっくりしましたか?この言葉は人と人の強い関係を表していますね。誰でもこの言葉を聞くと、お母さんのことを思い出しますよね。

ちなみに第4位は「Love」でした。これは、どの国の言葉でも美しいでしょう。この単語には、色んな思いがつながっていますよね。日本でもよく「ラブ」という言葉は聞きます。英語の表現「I love you」は世界的にも有名です。シンプルですが、とても美しい表現ですね。
この結果からわかるように、愛に関する言葉は誰でも美しいと思うんですね!

以上です!皆さん、いかがでしたか?ちなみに僕が一番美しいと思う英語は「Serendipity」(セレンディピティ)です。聞いたことありますか?この言葉は「良い事を偶然に発見する」という意味です。日本語で説明するのは難しいですが、素敵な言葉ですよ。
皆さんは、どんな英語の言葉が美しいと思いますか?ぜひコメントで教えてください!
それでは、また来週!See you next time!


About maxforest

オーストラリアのシドニー出身。高校時代から現地で日本語の勉強をはじめる。ITに強く、ITと日本語を掛けあわせた新しい語学教育を取り組む。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です