オーストラリアの心の味と言えば…ミートパイ! 2


max

Hi! Are you well today? It’s Max from Ecom again!
日本の郷土料理と言えば、寿司や天ぷらなど色々ありますね。ところで、オーストラリアの郷土料理は何だと思いますか?オーストラリアで定番の郷土料理は、ベジマイトと子羊ロースとミートパイの3つです!その中でも一番人気はミートパイなので、今日はミートパイを紹介します。

皆さん、ミートパイは食べたことありますか?色んな種類がありますが、メンチが入っている丸くて小さいミートパイが、オーストラリアの定番です。中身は肉や野菜とグレービーソースです。他のバリエーションだと、マッシュルームやステーキなどが入る場合もあります。ミートパイを食べる時には、ケチャップやバーベキューソースをつけます。

 

オーストラリアの心の味と言えば…ミートパイ!

 

ちなみに、オーストラリアで一番人気のミートパイブランド「Four’N’Twenty」の工場では、1時間で5万個のミートパイを作っているそうです。また、オーストラリア人は平均して1人当たり1年間で12個のミートパイを食べます。スーパーで買うミートパイは冷凍食品なので、電子レンジチンしたり、オーブンで焼いたりしてから食べます。

オーストラリア人は昼ご飯や晩ご飯、特にスナックとしてミートパイを食べます。ラグビーを見ながらミートパイを食べる姿は、すごくオーストラリアっぽい文化です(笑)

さらに、アデレードとシドニーでは「Pie Floater」(パイフローター)という料理もあります。これは、ミートパイをピースープに入れて食べる料理です。僕は食べたことないし、正直まずそうだと思います(笑)
ですが、アメリカの人気旅行作家Anthony Bourdainは、この料理が大好きだそうです。

 

オーストラリアの心の味と言えば…ミートパイ!

 

みなさん、いかがでしたか?僕は子供の時によくミートパイを食べていましたが、今はあまり好きじゃないです。でもこのブログを書いていたら、食べたくなってきました!(笑)
日本でも売られていると思うので、みなさん機会あったらぜひ食べてみてください!
See you next time!


About maxforest

オーストラリアのシドニー出身。高校時代から現地で日本語の勉強をはじめる。ITに強く、ITと日本語を掛けあわせた新しい語学教育を取り組む。

KOHEI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 thoughts on “オーストラリアの心の味と言えば…ミートパイ!

  • KOHEI

    MAXさんこんにちわ!いつもブログ楽しみにしています!

    ワーキングホリデーでオーストラリアに来ている私は
    ミートパイが大好きで半年で25個もミートパイを食べてきました笑

    その中でもQLDにあるYATALA PIE SHOPのミートパイはとても美味しかったです。(ミートパイの他にアップルパイなど種類が豊富でした。)

    これからもミートパイ、食べ続けたいと思います! 

    • 英語ネットEcom

      コメントありがとうございます!
      ミートパイが大好きなんですね!僕からすれば本当にビックリですが(笑)、オーストラリアの料理が気に入ってもらえて嬉しいです^^

      ぜひ、ミートパイ以外にも色んなオーストラリアの料理にチャレンジしてください!!
      Max