ロシア人女子会ネタ!星座占いの基礎知識 1


Всем привет! みなさん、こんにちは!Ecomのユリヤです。

もう5月もおわり本格的な夏になってきましたね。

これから、夏休み計画もしていく方も多いと思いますが、もしロシアを訪れたいと思っているのならば、当然ロシア人のお友達は作りたいですよね!

ということで、今日はロシア人と必ずと言っていいほど盛り上がる話題のご紹介です。

日本人女子は、血液型診断が主流ですよね?

それに対してロシア人は、12星座をものすごく気にします!

ロシアの女性は、あの男性いいかも?と思ったら、付き合う前にまずチェックするのがその人の星座!なのです。

例えば、女子会で彼氏の話や、気になる男性の話をする時には、「あの人は〇〇座だからー」というように、星座を中心に話が進んでいきます。

 

私も、実は何を隠そう、星座占いが大好きなのです。

ただ、日本ではさすがに恥ずかしいので、あまり人前で「何座だから」という話はしません。

ところが多くのロシア人は、知り合ってすぐに「ユリヤさん、何月生まれ?まあ!かに座なの?それはいいことね!優しそうだもんね!私は魚座だから仲良くなれるはずよ!」などという話をします。

また、仕事の付き合いでも「うちの社長は何座で、副社長は何座だから根本的に合わない」とか「あそこの部長はさそり座だから怒ると根に待たれるよ」などと言われたことが何度もあります。

なので、皆さんもロシア語で星座の名前を覚えて、それぞれの特徴を覚えておけば、きっとロシア人のお友達ができたときに話題になると思います。

 

さぁ、ロシア星座占いの基礎知識はこちらになります。さらっと覚えてみましょう!

 

321 – 420日: 牡羊座         Овен    (オーヴェン)

ベスト愛称:双子座、射手座、獅子座 ワースト愛称:乙女座、牡牛座、山羊座

421 – 520日: 牡牛座         Телец  (テレーツ)

ベスト愛称:蟹座、山羊座、魚座 ワースト愛称:水瓶座、双子座、射手座

521 – 621日:双子座         Близнецы (ブリズニツィ)

ベスト愛称:牡羊座、天秤座、水瓶座 ワースト愛称:乙女座、射手座、魚座

622 – 722日:蟹座          Рак      (ラーク

ベスト愛称:牡牛座、乙女座、蠍座、魚座 ワースト愛称:双子座、天秤座、射手座、水瓶座

723 – 822日:獅子座         Лев      (レーフ)

ベスト愛称:牡羊座、双子座、射手座 ワースト愛称:蠍座、射手座、山羊座

823 – 922日:乙女座         Дева    (デーヴァ)

ベスト愛称:牡牛座、蟹座、山羊座 ワースト愛称:牡羊座、双子座、天秤座

923 – 1023日:天秤座        Весы   (ヴェスィ)

ベスト愛称:双子座、射手座、水瓶座 ワースト愛称:牡牛座、蟹座、魚座   

1024 – 1122蠍座         Скорпион       (スコルピオン)

ベスト愛称:蟹座、山羊座、魚座 ワースト愛称:双子座、獅子座、天秤座   

1123 – 1221射手座      Стрелец          (ストレレーツ)

ベスト愛称:牡羊座、獅子座、水瓶座 ワースト愛称:牡牛座、乙女座、山羊座

1222 – 120山羊座        Козерог          (カジェロク)

ベスト愛称:牡牛座、乙女座、魚座 ワースト愛称:牡羊座、射手座、獅子座

121 -218水瓶座          Водолей         (ヴォドレイ)

ベスト愛称:双子座、射手座、天秤座 ワースト愛称:乙女座、魚座、蠍座

219 – 320魚座             Рыбы               (リーブィ)

ベスト愛称:蟹座、蠍座、山羊座 ワースト愛称:天秤座、双子座、射手座

といった感じです。

 

占い好きな女性はもちろんのこと、ロシア女子を狙う日本人男性もこれらの情報を知っておけば、

「僕は〇〇座だから、〇〇座の君と相性があうのかもね?」

といった星座アピールで、気になる女性との距離をぐっと縮められます。

逆に相性の悪い星座の場合、非科学的とは言え、不利を承知と心得てください。

 

是非ロシア人(女性)への話題のきっかけにしてみてください。

今回の記事いかがでしたか?
Ecomドイツ語ネットでは講師がマンツーマンで指導するオンラインレッスンもやっています。体験レッスンもあるので興味ある方はどうぞ。(Julia講師から直接レッスンも可能)


無料で学習したい方はEcomサイトでドイツ語学習に役立つ動画が見放題。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

One thought on “ロシア人女子会ネタ!星座占いの基礎知識