【Christmas in July】オーストラリアは7月にクリスマスを祝う?

max-small (2)

 

Hello!EcomのMaxです。
最近は、どんどん暑くなってきましたね。皆さんは暑くなると、何を思い出しますか?僕は、クリスマスのことを思い出します!どうしてかと言えば、オーストラリアのクリスマスは夏の真ん中に行われるからです。もちろんオーストラリアのクリスマスでも、たくさんの楽しいことをします。でもやっぱり、暑い日にローストターキーやフルーツケーキは食べられません(笑)
そのためオーストラリア人は、北半球と同じような「寒いクリスマス」に憧れています。

それが理由で、1980年頃から「Christmas in July」(7月のクリスマス)というイベントが誕生しました!7月はオーストラリアの冬だし、南の方にある「Blue Mountains」には雪が降ります。僕の住んでいたシドニーでも温度が低くなって、みんな暖炉を使います。なので、とてもクリスマスらしい雰囲気になります!
ということで、今日はオーストラリアの「第2のクリスマス」である「Christmas in July」について書きたいと思います。

「Christmas in July」では暖炉の隣に座ったり、ローストターキーを食べたり、雪だるまを作ったりします。どれもオーストラリアの12月にはできない、クリスマスらしいことですね。
本当のクリスマスと比べると、7月の方はあまりフォーマルではないです。なので、家族と過ごす代わりにクリスマスパーティーをします。12月のクリスマスの時にはシーフードやサラダや鶏肉を食べますが、7月にはローストターキーや温かいクリスマスプディングなどを食べます。

 

【Christmas in July】オーストラリアは7月にクリスマスを祝うって本当?

 

また、7月はオーストラリアの学校は休みの期間です。そのため、旅行している人が多いです。人気旅行先はシドニーから2時間くらいで行ける「Blue Mountains」や、キャンベラの近くにあるスキーリゾートの「Thredbo」「Perisher Blue」などです。
冬でもオーストラリアの都会では、雪があまり降りません。ですが、それらのスポットに行ったら「ホワイトクリスマス」を楽しむことができます^^
レストランも7月には、特別なクリスマスメニューを出していますよ。

 

【Christmas in July】オーストラリアは7月にクリスマスを祝うって本当?

 

皆さん、年に2回クリスマスをお祝いするなんてどう思いますか?ずるいですか?(笑)
ぜひ感想を教えてください!それでは、Merry Christmas (in July)! 🙂

Seiichi Furukawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

9 thoughts on “【Christmas in July】オーストラリアは7月にクリスマスを祝う?”