ここがびっくり日本の習慣「日本の水着は水着じゃない?」

Julia Ecom(イーコム)

こんにちは、Ecomのユリアです。今日は、日本のここが少しびっくりだと感じる習慣を紹介するコーナー「ここがびっくり日本の習慣」の15回目です。

意外かもしれませんが、ドイツ人は海で泳ぐことが大好きです。そのため、どこでも簡単に海へ行ける日本はドイツ人にとっては天国です!

特に男性が楽しみにしていることの1つは、ビーチで美人を見ることですよね(笑)
ですがその点では、日本のビーチに行くと外国人はちょっとがっかりしてしまいます。それはもちろん、日本女性が可愛くないという意味ではありませんよ!なぜかと言うと、日本人は外国人が想像するビキニの水着を着ていないからです。ドイツでは、水着といえばシンプルな一枚のパンツ、ビキニでも上下2つだけで成り立っているイメージです。そんな状態なので、肌は自然とたくさん見えています。肌をあまり見せたくない女性は、スカーフでスカートを結んでいます。

確かに日本でも、このようなシンプルな水着もあります。でも、お店の水着売り場を見ると、日本の水着は普通の服みたいでびっくりします!
ビキニの上にパンツあるいは短いスカートをはいて、上にはタンクトップやシャツを着ます。靴もサンダルというよりも、スポーツ用の靴やハイヒールがあります。
このようなスタイルなら、水着で普通に街中を歩いても区別できないと思います。
他にも、日本の水着で驚くことがいくつかあります。

 

ここがびっくり日本の習慣「日本の水着は水着じゃない?」

 

★全身タイプの水着が、とても高いです。安くても最低8,000円くらいはします。ただ、 普通の水着は2千円くらいで買えますね。これなら、安くビーチを楽しめます。

 

★安全よりも見た目の方が大事なことです。当然ですが、ビーチやプールは滑る危険が高い場所です。なので、ハイヒールで歩くのはとても危ないですね。また、水着によくネックレスなどのアクセサリーが付いているのを見ます。これも、安全点はちょっとなおざりにされている感じがします。

 

★暑いから泳ぎに行くのに、水着の上にたくさん服を着たら暑くないですか?

このように最初はびっくりしましたが、今では逆に西洋の人は肌を見せすぎなので、体をちょっと隠した方がいいなと思うようになりました。
また日本は太陽がとても強くて、水着の上に服を着ないと簡単に日焼けしてしまいますね。ちなみに私の場合は日焼けしても黒くはならずに、カニみたいに赤くなってしまいます(笑)

プールとビーチはリラックスすることが大事なので、それぞれの好きなスタイルで楽しめば良いと思います。

Julia へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 thoughts on “ここがびっくり日本の習慣「日本の水着は水着じゃない?」”