オーストラリアの危険な動物TOP3

max-small (2)

Hi Everyone! It’s Max from E-Com! オーストラリアにはコアラやカンガルーなど、可愛い動物がたくさんいますよね。でも、実は「世界で一番危ない国」と呼ばれるくらい、危険な動物が多いことでも知られています。皆さんは、危ない生き物と聞いてイメージできますか?
そこで今日は、オーストラリアに行ったら気をつけてほしい動物を紹介したいと思います!

 

第3位:Sydney Funnel Web Spider(シドニーファネルウェブスパイダー)

 

オーストラリアの危険な動物TOP3

 

オーストラリアには蜘蛛がたくさんいますが、一番危ないのがファネルウェブです。ファネルウェブは、黒くて小さい蜘蛛です。僕の家の周りでも、よくこの蜘蛛を見かけました。さされるとすごく痛いですが、病院で治療すれば大体の人は回復します。

 

 

第2位:Saltwater Crocodile(ソルトウォータークロコダイル)

 

オーストラリアの危険な動物TOP3

 

オーストラリアはクロコダイルが有名ですが、中でもこのソルトウォータークロコダイルは、世界で一番大きな爬虫類です。しかも肉食なので、人間も時々食べます!
悲しいことですが、北オーストラリアで先月、川で遊んでいた少年がこのクロコダイルに殺される事件がありました。

 

第1位:Box Jellyfish(ボックスジェリーフィッシュ)

 

オーストラリアの危険な動物TOP3

 

オーストラリアで一番危ないのが、ボックスジェリーフィッシュというクラゲです。ビーチでも時々見かけるので、注意が必要です。さされると10分で死んでしまうくらい、強い毒を持っています。

 

観光に行ったら様々な生き物に出会うと思いますが、安全のためにこれらの動物を覚えておいてくださいね。
ところで皆さんは、日本で一番危ない生き物は何だと思いますか?ぜひ、コメントで教えてください!

Seiichi Furukawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 thoughts on “オーストラリアの危険な動物TOP3”