海の少ないドイツの魚料理「Fischbrötchen」

Julia Ecom(イーコム)

Wie geht es Ihnen? Ecomのユリアです。

皆さん、今日の晩ごはんは「Fischbrötchen」を食べてみませんか?ドイツ人は魚料理をあまり食べませんが、「Fischbrötchen」は人気があります。写真を見ればわかりますが、ロールパンに魚の漬物、ピクルス、玉ねぎを挟んである食べ物です。ドイツ人の定番料理ですよ。

ドイツには魚を釣れるような海は少なく、しかも魚は遠くから運んでくるとすぐ腐ってしまいます。そこで腐らないように魚を漬けて、運びやすくしたそうです。この魚は酸っぱいサバと似ていますので日本人の口にも合うと思います。美味しいので、よかったらぜひ食べてみてくださいね!もし食べた人がいたら、感想を聞かせてくださいね。

Fischbrötchen
Fischbrötchen

Thomas へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

8 thoughts on “海の少ないドイツの魚料理「Fischbrötchen」”