世界一を誇るドイツの石炭採掘が抱える問題

Julia Ecom(イーコム)

Guten Tag, ihr Lieben! Ecomのユリアです。
さっそくですが、こちらの写真を見てください。近くの風景はビーチみたいで、遠くの景色は工場に見えますね。写真に写っている風景は何でしょうか?

 

ドイツの石炭採掘地
この正体は、サクソン州にある「Kohlebergbau」(石炭の露天掘り、採掘地)です。東ドイツでは褐炭(石炭の一種)がたくさん採れて、約50の場所で露天掘りが行われています。決して東ドイツの秘密基地などではありませんよ!(笑)

ちなみにでの褐炭の採掘量は世界の20%で、世界で一番採れる量が多い国です。雇用創出生産という面では良いのですが、褐炭がある村は無理やり移住させられたり環境へのに悪い影響もあります。そのため、石炭の露天掘りは良くないことだと思っている人もたくさんいますね。
みなさんは、石炭の採掘掘りをどう思いますか?

 

通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 thoughts on “世界一を誇るドイツの石炭採掘が抱える問題”