ユリアのここスゴ40回目:日本の夏祭りがスゴイ

Julia Ecom(イーコム)

こんにちは、EcomのJuliaです。今日は、日本のここがスゴイと思う所を書いていくコーナー『ここがスゴイよ日本』の40回目です。

いよいよ、夏の季節がやって来ましたね!日本の夏といえば、夏祭りだと思います。夏祭りは本当にワクワクします

夏祭りは、日本っぽいイベントです。キレイな花火と浴衣は、美しい日本というイメージそのままです。家族皆で浴衣や甚兵衛を着てお祭りに参加しているのを見ると、私まで幸せな気持ちになります。

 

ユリアのここスゴ40回目:日本の夏祭りがスゴイ
昨年撮影した写真です。浴衣を着ると楽しくなります!

また、お祭りは道の雰囲気も素敵です。みんながワイワイ騒いでいて、カラフルなお店がいっぱいで、歩いているだけで楽しいです。

しかも、じゃがバター、たこ焼き、チョコバナナなど、美味しいスナックもあります。

ちなみに私はりんご飴が好きなのですが、ドイツのりんご飴とは少し違います。見た目は同じですが、ドイツのりんご飴は、りんごを生のまま使っています。こちらも美味しいですよ!

スナック以外では、スーパーボールや金魚すくい、ヨーヨーなども楽しいですね。特にヨーヨーは私のお気に入りです。最初は何かわかりませんでしたが、買って遊んでみたら楽しかったです!

あと、Ecomの日本人スタッフから聞いた「型抜き」という遊びも面白そうですね。これは、星や傘や帽子などの色んな形にお菓子を切り抜いて、成功したらお金がもらえるという遊びです。ぜひ一度やってみたいです!お金持ちになれるかな?(笑)

ドイツでは、オクトーバーフェストくらいしか有名なお祭りはありません。もちろん小さなお祭りはいくつかありますが、日本と比べたらかなり少ないです。しかも、小さなスナックが5ユーロくらいで売られているだけで、あまり面白くありません
なので、屋台がたくさん出ている日本のお祭は、楽しい雰囲気がして好きです。

さらに、皆でちょうちんをつけたりみこしを担いだり、踊ったりするのはもっと楽しそうですね!私も日本人に生まれたかったな~とちょっと思います。

皆さんも忙しいかもしれませんが、ぜひ夏祭りに行ってみましょう!日本の方は、昔を思い出すのかな?

ユリアのここスゴ40回目:日本の夏祭りがスゴイ

Julia へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 thoughts on “ユリアのここスゴ40回目:日本の夏祭りがスゴイ”