【週刊英語第14回】錦織選手の活躍/Japanese English トラベル編

elena

こんにちは、EcomのElenaです。いつもはレッスンでしか皆さんに会わないので、「はじめまして」と言ったほうが良いかもしれませんね。

皆さんは、EcomがYoutubeにアップしている「週刊英語」を見たことがありますか?
実は先週から、Maxに代わって私がこの番組を担当することになりました!これから毎週、スタッフのKoseiと一緒に色々なトピックをお話していきたいと思います。

ただ、せっかく英語のビデオをやるなら「Ecom英語通信」を読んでいる皆さんにも楽しく見てほしいです!
そこで今週から、週刊英語では毎週どういったトピックを取り上げているのかを紹介したいと思います。よろしくお願いします!

ではさっそくですが、先週の放送はこちらになります。
①テニスの錦織選手の活躍
②Japanese English トラベル編
の2本になっていますよ。
↓↓↓↓↓

 

初めてなので、まだ最初のタイミングが合っていないですね(笑)
先週はまだsemi-finalでしたが、その後で錦織選手はadvanced to finalしましたね!He got defeated in the finalでしたが、本当に素晴らしかったです。これからの大会でも活躍するでしょうね^^

私もKoseiにすすめられて、semi-finalsとfinalはどちらも見ましたよ!朝早く起きたので、眠くて大変でした…(笑)これからはYogaだけでなく、他のスポーツもチャレンジしてみたいです。

 

これからも身近でホットな話題を取り上げて、日本人の盲点になっている英語のフレーズを紹介していきたいと思います。ぜひ、来週の週刊英語も見てくださいね^^

また「Ecom英語ネット」のチャンネルでは、週刊英語以外にも英語の勉強に役立つ動画がたくさんあります!興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。(こちらになります)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です