ここスゴ46回目:日本のマスコット『ゆるキャラ』がスゴイ

Ecom講師 Olfa
オルファ
です

以前、原宿を歩いていましたら、明治神宮前広場で、うさぎのようなかわいいマスコットがいたので、近くに行ってみると、献血をやっていました。そのマスコットは、『献血ちゃん』でした

オフィス近くの高田馬場駅前広場では、警察の人が、かわいらしいマスコット『ピーポ君』と一緒に記念撮影のようなイベントをやっていました

このようなマスコットの存在は、少しいイメージがあるものが、優しく感じられるので、とてもいいですね

また、とてもフレンドリーな感じでみていて楽しくなりませんか

yurukyara

そして、マスコットがあると、すぐにそれが何か分かるので便利です。ぴーぽ君は、警察の印となっています。ちなみにフランスでは、警察車のサイレンの音は、パーポーパーポーなので、もしフランスにできるとしたら、パーポ君になると思います

ただ、フランス、またはアラブの国々では、こうしたマスコットは、ちょっと子供っぽいと思われて、一般的でないです。また、かわいいマスコットがあると、真面目でないと思われる雰囲気があります

私も、これを書く時に、フランスマスコットって何があったか調べましたが、サッカーのマスコットと、ほとんど知られていないエッフェル塔のマスコット日本人からはエッフェル君と呼ばれているそうです。)があるだけでした

最近では、マスコットがもっともっとかわいいものになった『ゆるキャラ』が人気ですね。外国人の目から見ても、とても人気ですよ。私は、「ひこにゃん」さのまる君「くまもん」が好きですね

ゆるきゃら

日本の、真面目な仕事と、こうした遊びのある『ゆるキャラ』を一緒にできるのは、日本のスゴイなと思えるところです

皆さんも好きな『ゆるキャラ』はありますか?オフィスでは「ふなっしー」というゆるキャラが人気のようです

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 thoughts on “ここスゴ46回目:日本のマスコット『ゆるキャラ』がスゴイ”