カナダ人のおすすめするカナダの観光スポットTOP6(後編)

jenn

Ecom@EnglishのJennです。Hi everybody! How are all of you today? I hope everyone is doing well.

前回は、カナダの名所TOP6の6位から4位を紹介しましたね。今回は続いて、3位から1位を紹介したいと思います!

 

第3位:CN Tower(CNタワー)

 

カナダの観光スポット CN Tower(CNタワー)

 

こちらは、オンタリオ州のトロントを代表するタワーで、もちろんトロントのシンボルになっています。高さは553メートルもあるので、ダウンタウンのどこからでも見えます。なので、道に迷った時にも役立ちますよ!私は4年間ほどトロントに住んでいましたが、このタワーには何回も助けられました(笑)
今は世界の高いタワーのランキングで6位ですが、2010年にドバイのブルジュ・ハリーファと中国の広州塔ができるまでは、CNタワーが34年間ずっと1位でした!ここには毎年2千万人の観光客が訪れます。エレベーターで上の展望台まで登って、上から見えるトロントの町並みとレイクオンタリオの景色を楽しみます。展望台にはタワーの高さを感じるため、床がガラスになっている所があります。そこから下を見るのが楽しいですが、高いところが苦手な方はご注意くださいね。

 

第2位:Chateau Frontenac(シャトー・フロンテナック)

 

カナダの観光スポット Chateau Frontenac(シャトー・フロンテナック)

 

シャトー・フロンテナックはケベック州のケベックシティーにある高級ホテルです。高級なので私は実際に泊まったことはありませんが、修学旅行でケベックシティーに行った時に見に行きました。ホテルに泊まるよりも、写真を取ることを目的に訪れる人が多いです。ホテルというよりも、お城みたいな建物です。ケベックシティーには他にもっと高い建物がありますが、シャトー・フロンテナックは高い岬の上に建設されているので、とても目立ちます。なお、カナダ国定史跡の一つでもあります。

 

第1位:Niagara Falls(ナイアガラの滝)

 

カナダの観光スポット Niagara Falls(ナイアガラの滝)

 

やっぱり1位はここです!カナダの名所といえば、ナイアガラの滝がすぐに思い浮かぶのではないでしょうか。ナイアガラの滝は、カナダのオンタリオ州とアメリカのニューヨーク州の国境にあって、高さは51メートルもあります。Maid of the Mist(霧の乙女号)という有名な遊覧船に乗ると、水煙が巻き上がる滝つぼまで行けます。カナダに行く機会があったら、ナイアガラの滝はぜひ一度見に行くことをオススメします。

以上が、カナダの観光名所TOP6になります。いかがでしたか?
もし行ったことがある人は、ぜひ感想を教えてくださいね。それでは、また次回!See you again next time!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です