中世からドイツにある「狩りの城」とは?

Julia Ecom(イーコム)

Guten Abend! Hier ist Julia von Ecom.
本日皆さんに紹介したいのは、にある「狩りの城」です。

はイメージ通り、お城がとても多いです。中でも15世紀頃は狩りが好きな国王がドイツに多かったので、森の中の狩猟地で色々なお城が建てられました。国王の狩りは、遊びのためでした。国王の撃った動物は式典で美味しく食べられて、残りの部分は飾られました。角や頭は、見せびらかすために壁に掛けてあります。

今でも動物の角や頭が残っているお城は、狩りのために作られたお城です。
皆さんは、狩りをしたことがありますか?狩りをしたことがある人はなかなかいないと思いますが、もしいらっしゃったら教えて下さいね。私はもちろんないですよ!

ドイツにある狩りの城
ドイツサクソン州にあるSchloss Moritzburgという城の食堂風景

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です