ドイツのおにぎりはなんと、リンゴ&ライム味!?

staff02
みなさん、お疲れ様です。Ecomのユリアです。
先日、私のお母さんから急におにぎりの写真が送られてきました。お母さんは日本に居るわけでもないので、どこからおにぎり手に入ったかな?とびっくりしましたが、お母さんに聞いてみたら、なんとドレスデンで発見したようです。
で、お母さんの写真をもらってから、お姉ちゃんからもおにぎりの写真が届きました。一緒に買い物したのか、思っていましたが、それが違うのです。
お姉ちゃんはドレスデン大学の食堂で、お母さんはドレスデンにあるデパートで見つけたと言っていました。フランクフルトやデュッセルドルフでは日本人のコミュニティがあるので日本食もよく見かけますが、ドレスデンで日本料理は珍しいものです。なので、ドレスデンまで日本の名物が広まったのはとても嬉しかったです!
ただ、よく見ると、日本で手に入らない味なんですよ!リンゴ・アボカド・ライム味と照り焼きチキン味です。照り焼きチキンは日本でもありそうですが、もう片方は絶対にないと思います笑

 

ドイツのおにぎりはなんと、リンゴ&ライム味!?
アボカドは確かに美味しそうですが、どうしてリンゴとライムが入っているのでしょうか?よく分かりませんね。ドイツではベジタリアンが多いため魚や肉の入っていない料理が大人気で、その影響があるのかもしれません。

私はまだ食べていないですが、お母さんいわく美味しかったそうです。ただ、2ユーロするのでちょっと高いですね。売れるかどうか不安です。

 

ちなみにお姉ちゃんの方はクリームチーズわさび味で、こちらもお姉ちゃんが「美味しい!」と言ってましたよ。もしドレスデンに行く機会があったら、ぜひドイツスタイルのおにぎりを食べてみてください!

 

ドイツのおにぎりはなんと、リンゴ&ライム味!?

 

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です