ドイツのバーベキューを手軽に楽しめる便利グッズ

staff02
Guten Tag, ihr Lieben!お元気ですか?Ecomのユリアです。
夏といえば、バーベキューを楽しみたいですよね。ただ、準備がちょっと面倒です。特に網やコンロは大きくて置き場所に困るし、洗いにくくて不便ですね。それを考えると、バーベキューへのやる気がなくなってしまいます。
そこで!ドイツでは「Der Picknick Grill」があります。「Der Picknick Grill」とは、使い捨てのバーベキューコンロのことです。アルミの中に石炭が入っていて、焼き網もついています。これがあれば、バーベキューがすぐにできます。アルミの入れ物のプラスチックをはずして、丈夫な地面に置くだけです。火をつけて石炭が熱くなったら、網をのせて完成です。

 

ドイツのバーベキューを手軽に楽しめる便利グッズ
これならコンパクトで、後片付けの必要もありません。掃除もしなくてよいので、ドイツでは大人気のグッズです。大きなバーベキューパーティをするにはちょっと小さいですが、ちょっと気分が向いた時にすぐバーベキューできるのは楽しいですね。とても便利な商品だと思います。
ドイツのスーパーでは夏に必ず売っているので、バーベキューしたい人はぜひ買ってみてくださいね。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です