ドイツの子供達に人気のおやつ、Die Semmelmilch(パンのミルク)

みんなさん、guten Tag! Wie geht es Ihnen? お元気にしていますか? 今日はよくドイツ人の小腹を満たす簡単なレシピをみなさんとシェアしたいと思います。本当に簡単にできるので、普段料理をしない男性の方でもできます!「Die Semmelmilch」というものです。Semmelはパンロール、Milchはミルク。ですので、Die Semmelmilchで、パンロールのミルク、略して「パンのミルク」です。*ちなみにパンは、Brotです。

「Die Semmelmilch」は、残ったパンで作られるお手軽料理なので、フレンチトーストの代わりに作ってみてもいいと思います。

○材料:
・ミルク 2リトル2 Liter Milch
・ロールパン(ちぎりパン)9個、OR トースト6枚くらい。
・ベリー 400グラム
・砂糖

ベリーが酸っぱい場合には、砂糖で甘くして牛乳と混ぜます。ミルクはベリーの味がつくように10分ぐらい置きます。
10分たってから、パンを切って、置いておいたベリーミルクの中に入れます。
パンはちょっとだけ浸してすぐ食べてもいいですし、もうちょっとプリンのような感じがほしければ、1時間ぐらい浸けておきます。パンはミルクにちょっとだけつけると、パンの外が柔らかくて、中はまだ乾いているので、面白い食感になります。

自分が好きな食感に合わせて、パンのつける時間は自由に合わせても大丈夫です。こちらの料理は残りパンにも使えるので、パンが残っている場合、2リトルのミルクじゃなくても、少ない量で作ってみても大丈夫です。

ドイツの子供たちには大人気なおやつなので、食べてみてくださいね。私も子供の頃、学校から帰ってきたおやつに食べていました懐かしい味です。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です