台風も地震もない!フランスのお天気事情

Ecom講師 Olfa

皆さん、Ecomのオルファです!おはようございます!

今日は日本に激しい台風が上陸してきていますよね~。
私は、オフィスから近いので、普通通り出勤しています。

皆さんは、御自宅か外、職場などにいらっしゃる場合でも、身体にお気をつけくださいね

日本でよく騒がれている台風ですが、南フランスには来ません。洪水などはあったりしますが、台風は一切ないのでいつも不思議に思っています。あと地震も、フランスでは全くないです。

ちなみにフランス語で台風は「Typhon ティフォー」と言います!台風

例文を作ると、こんな感じです。

 

Il y a beaucoup de typhons au Japon 日本では台風が多いです。

(イリア・ボク・ド・ティフォー・オ・ジャポー)

Faites attention à vous !  そして体に気を付けてくださいね

(フェト・アタンション・ア・ヴー)

 

では皆さん、気をつけて!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です