ユリアのここスゴ36回目:日本の漫画喫茶・ネットカフェがスゴイ

Julia Ecom(イーコム)

こんにちは、EcomのJuliaです。今日は、日本のここがスゴイと思う所を書いていくコーナー『ここがスゴイよ日本』の36回目です。
皆さんは、漫画喫茶やネットカフェを利用したことがありますか?本当に便利なサービスですよね!
私はよく、旅行で漫画喫茶を使います。例えば福岡に行った時、帰りのフライトが朝の5時でした。その時は、近くにあるネットカフェに泊まりました。長い時間いることができるし、ホテルよりもずっと安いですからね。

ユリアのここスゴ36回目:日本の漫画喫茶がスゴイ

漫画喫茶は、日本の便利なサービスの象徴です。24時間営業でいつでも行けるし、お金もあまり高くありません。しかもインターネットが使えて、漫画やDVDもいっぱい用意されています。ドリンクバーも付いているし、アイスクリームを食べられるお店もあります。更に、簡単な料理を買うこともできるし、カップ麺やお菓子も売っています。また、私が行った所は無料で印刷やコピーができました。これだけ便利なら、人が集まるのも納得です。1人用、カップル用、家族用など色々なタイプがあるのは、そのためでしょうね。私は友達と遊んでいて、行く所がなくなった時に漫画喫茶へ行きました(笑)でも、ゆっくりできるし何でもあるし、よく考えたら結構良い選択だと思いませんか?

このように、日本の漫画喫茶・ネットカフェのサービスはスゴイです。ただ、同じサービスをドイツでやることは不可能だと思います。なぜなら、サービスとして成り立たないからです。日本のようにマンガやDVDを用意しても、必ず勝手に盗んでしまう人がいるでしょう。これはドイツだけでなく、どの国でも同じだと思います。
自分で部屋に持って行って自分で棚に返すというのは、日本人のようにモラルがないとできません。

漫画喫茶は素晴らしい場所ですが、マナーを守って使っている日本人も同じくらい素晴らしいと思います

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です