ユリアのここスゴ42回目:日本のゼリーがスゴイ

Julia Ecom(イーコム)

こんにちは、EcomのJuliaです。

今日は、日本のここがスゴイと思う所を書いていくコーナー『ここがスゴイよ日本』の42回目です。

この時期は、何か冷たいものが食べたくなりますよね。アイスも良いですが、食べ過ぎるとお腹を壊してしまいます。そこで、ゼリーはどうでしょうか?
私は日本のゼリーが大好きです!休憩時間にはよく「蒟蒻畑」を食べています(笑)
Olfa先生から聞いたのですが、凍らせて食べても美味しいそうです。いつも食べているのに、初めて知りました…(笑) 私も今度試してみようと思います^^

ゼリーは他のスイーツよりも、お腹にたまる感じがします。しかもお腹に優しいし、カロリーも低いです。冷たいので夏にもオススメですね!

ドイツのゼリーは大体、ハーブ味とベリー味の2種類しかありません。しかも、フルーツは入っていません。フルーツが入ったスイーツは、コンポートと呼ばれるものになります。

 

ユリアのここスゴ42回目:日本のゼリーがスゴイ

 

それと比べたら日本のゼリーは、味の種類も中に入っているフルーツも色々あります。見た目も可愛くて美味しそうだし、実際とても美味しいです。他にもドリンクタイプのゼリーや0カロリーのゼリーなど、色んな種類があります。
ところで、「コーヒーゼリー」は日本でしかないことを知っていましたか?調べてみたら、名古屋から生まれた食べ物だそうですよ。

あと私が最近ハマっているのが、「ジュレぽん酢」です!こういった新しい商品を考えるアイデアは、日本人らしいと思います。

ゼリーを食べている時に思ったのですが、日本人は柔らかい食べ物が好きですよね。ゼリーやプリンだけでなく、米や豆腐も柔らかいです。また、肉や魚も柔らかい方が美味しい、というイメージがあると思います。ところてん、こんにゃく、茶碗蒸し…。ゼリーみたいな食感の食べ物はたくさんあります。しかも、どれも美味しいです!あとは日本に来たばかりの頃は「フルーチェ」をよく食べていましたね。

書いていたらお腹が空いてきたので、ゼリーを食べようと思います。もちろん休憩中にですよ!(笑)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です