ユリアのここスゴ46回目:日本の中野ブロードウェイがスゴイ

Julia Ecom(イーコム)

 

こんにちは!EcomのJuliaです。今日は、日本のここがスゴイと思う所を書いていくコーナー『ここがスゴイよ日本』の46回目です。

皆さんは、中野ブロードウェイに行ったことがありますか?(公式サイトはコチラになります)
日本に来る外国人には、やはりオタクの人が多いです。日本では秋葉原がオタクの街として有名ですが、私は中野ブロードウェイの方がスゴイと思います!(秋葉原もスゴイですけどね)

中野ブロードウェイは他の街と比べたらあまり知られていないと思います。私も日本に来てもしばらくは知りませんでした。新中野に住んでいて近かったのでなんとなく行ってみたら、すごく楽しい場所でびっくりしました^^

 

ユリアのここスゴ44回目:日本の中野ブロードウェイがスゴイ

 

セーラームーンや昔のヒーローのフィギュアがいっぱいあって、見ているだけでも日本の文化を感じることができます。他にもユーズドのパソコンなど色々なグッズが売っています。その後オタクの友達を連れて行ったら、とっても喜んでいて、3時間もそこで過ごすことになりました(笑)彼女によると「パラダイス」だそうです。

私はそんなに日本のアニメとかに詳しくないのですが、中野ブロードウェイは雰囲気だけでも楽しめるから好きです。私みたいな人でも普通に周ることができます。
秋葉原は道に迷っちゃうし、お店に入りづらいです。そこまでファンではない私がアニメやマンガのお店を見学するのは、ちょっと失礼な気がしてしまいます。

中野ブロードウェイならそんなに有名じゃないから、外国人も少なくてリアルな日本を見られる感じがします。気軽にお店に入ったり写真を撮ったりできて、親しみやすいです。しかも良い感じの喫茶店や居酒屋もあるので、1日楽しむことができます。私の好きな猫カフェもあります(笑)

もし皆さんが外国人の友達を案内することがあれば、ぜひ中野ブロードウェイに連れて行ってあげてください♪

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です