中国では日本の薬がおみやげとして大人気です!

大家好! イーコム中国語ネットです(*^・^*)

皆さん、海外で病気したことはありますか?その時は日本の薬を飲みましたか?
香港の<東京>ガイドブックに「日本で必ず買う薬はこれ!」のページを見つけました。
201311 Medicine at HK guide book今、日本の薬がとても効くと噂になっていて、写真にある薬を飲んでいる中国人の友人も多いです!本当にとっても人気があります。
でも、わたしは日本に住んでいますが、香港の薬だけを飲んでいます。皆と違って、天の邪鬼ですね。
素直に私も飲んでみようかな~。
日本の方は、もちろん、海外でも日本の薬ですよね。

ちなみに薬は中国語で,药(yao)です。

薬飲みましたか?は、吃了吗?(chi yao le ma?)です。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です