東京にてフランス絵画などの印象派展開催中!

 

Ecom講師 Olfa

こんにちは、Ecomのオルファです。

 

このブログを読んでいる方の中に、フランス絵画へ興味を持つ人はいらっしゃいますか?

東京丸の内では今、フランスでも有名な19世紀の画家の展覧会が開催されています。

フランス画家ロートレックLautrec
[Le Divan Japonais「ル・ディバン・ジャポネ](和風のソファー)と言う、このロートレックの絵は、日本の浮世絵を参考して書かれましたね^_^。日本の技術は昔からフランスでも大人気ですね~!
多分、ルノワールがこの展覧会の最も有名な画家かもしれませんが、他にも面白い画家の絵が沢山あります。、新しい19世紀のアーティストを発見に行ってみてくださいね

 

ちなみに、私が好きで、自分の絵に影響を与えてくれている画家は、ロートレック(仏:Henri de Toulouse Lautrec (アンリ・ド・トゥールーズ=ロートレック))です

フランス19世紀の広告、宣伝画家の代表として知られていて、とても完璧に、19世紀のフランスの雰囲気を伝えてくれる作品ですね

ロートレックの絵を見て、美しいタッチの絵が見られる上、その時代のフランス社会についての情報も感じられますので、とっても面白いかなとは私が思いますね

是非楽しんで行ってみてくださいね

展覧会既に見たことのある方、または感想、意見はコメントで書き込んで頂ければ嬉しいです~

詳細:

会場> 三菱一号館美術館

開催期間> 2013年10月5日(土)~2014年1月5日(日)

所在地> 東京都千代田区丸の内2-6-2

電話> 03-5777-8600(ハローダイヤル)

ウエブサイト> http://mimt.jp/

料金 一般当日>1,200円

です~

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です