5分でわかる、中国のお茶文化

大家好! イーコム中国語ネットです(^・^)

お茶は中国日本だけでなく、世界中を探すと、種類がものすごく多いと思います。

中國茶でも中国人の私にとっては、主に紅茶緑茶の2つになります。日本人からするとウーロン茶のイメージが強い中国ですが、実はそれほどこだわりはないのですよ。

お茶の種類は、色で分けると、など、全部で6つくらいですかね~

そして、これは私だけかも知れませんが、中国は紅茶の方が、日本は緑茶の方が美味しいと感じます(笑)

お茶は中国語で茶`CHAです。お茶を飲むは 喝茶(he cha)ですね。

皆さんは、どの国の、どの種類のお茶が好きですか?

当校の校長先生は、人参乌龙というウーロン茶が甘みと渋みがあって好きだそうです。
日本人の方だと、やはりほうじ茶緑茶が多いのでしょうかね。日本の新茶は美味しくて素晴らしいです。

中国の茶館では中国茶の実演もありますよ。
中国の茶館では中国茶の実演もありますよ。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です