香港で日本人が多いエリアTOP3

大家好! Ecom中国語ネットです(^-^)

香港に住んでいる日本人は結構多くて、約1万3千人います!
大学の時はよく、香港に住んでいる日本人の家に遊びに行っていましたね。そういうエリアではいつも、日本人のママと子供を見ましたよ!
皆さんや皆さんの友達は、そこに住んでいるのかな?今回は、香港で日本人が多いエリアTOP3を紹介したいと思います。

第1位:太古城(香港アイランド)

Column 09 - 太古城

香港には幼稚園、小学校、中学校で日本人学校がいくつもあります。特にこのエリアはUNYという日本のスーパーや、大きいショッピングモールがあります。小さいアイススケート場もありますよ。穏やかな所なので、香港で日本人に一番住みたがる場所です。

第2位:紅磡(九龍)

Column 09 - 紅磡

私は前にちょっとだけ紅磡駅からすぐ近くの半島豪庭に住んでいました。同じフロアで8つの部屋があるアパートで、日本人を中心に外国人がたくさんいる家でした。紅磡は都心の尖沙咀のそばにあるから、色々な場所へ早く行けるし、すごく便利です。尖沙咀は日本の会社がたくさんあるので、そこで働いている人にはもっと便利ですね^^
紅磡は東鉄線のターミナル駅なので、40分で中国の深圳に着きます。それから、大きなAEONという日本のスーパーもあります。日本人のビジネスマンには、すごく良い場所です。

第3位:火炭(新界)

Column 09 - 火炭

都心からは少し離れていますが、香港日本人学校が近くにあります。また、火炭は東鉄線の真ん中くらいの駅だから、中国に行くのがすごく便利です。
ちなみに火炭には、日本の会社の工場がよくあります。

Column 09 - Map
A: 太古城 B: 紅磡 C: 火炭

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です