ドイツでは秋が凧あげの季節?

Julia Ecom(イーコム)

Ecomのユリアです。Guten Tag! Wie geht es Ihnen?

ドイツでも、もう秋の季節になりました。ドイツのは、ずっと天気が悪くて気分が凹んでいる季節だと言われています。しかし、いい面もたくさんありますよ

家族の皆で外に散歩に出かけて、子供たちは栗やどんぐりを拾い集めます。マッチの軸でおもちゃの動物を作ったり、厚い本で絞ったきれいな落ち葉の絵を作ったりもします。

ドイツでは日本とちょっと違って、風が強い秋が凧揚げの季節です。
今週末はドイツのように、外で栗やどんぐりを拾い集めたり、凧を上げたりして秋を楽しんでみませんか?

ドイツの秋

Julia へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 thoughts on “ドイツでは秋が凧あげの季節?”